避難訓練

6月5日、避難訓練を行いました!
今回は火事を想定した訓練でしたが、子どもたちは先生の話をよく聞き、落ち着いて避難することができました(*^^)v
煙を吸わないようにハンカチで口元を覆い、ハンカチを持っていない子は手で口元を覆いながら避難することも確認しました。
訓練後には、なぜ口元を覆うのか、避難するときに大切なことは何かをみんなで振り返りました。
これからも、いざという時に自分の身を守れるよう、さまざまな場面を想定した訓練を行っていきます!(^^)!
次回は地震を想定した避難訓練を予定しています。子どもたちと一緒に防災について考えながら取り組んでいきたいと思います!


